社会一般 ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2007年05月16日

初ブログ

初ブログ参加です。初めてのブログで正直言って設定の仕方から投稿の仕方まで全くわかりません。今までブログというと閲覧のみで実際自分で使ったことありませんでし、使おうと思ったことさえもありませんでした。本当のブログ初心者です。

少しだけブログ関連本も読んでみたけれど、頭では何となく理解できたつもりつもりでも何事も始めてみないと分かりません。どんなことでも習うより慣れろです。

実はパソコンにしたって、業務上の必要に迫られて仕方なくというか、半強制的に始めたものの、その当時(もうかれこれ10年も前になります)はまだ今ほどのパソコンの必要性、普及というものはなかったものの、今となってはパソコンを使えない人間は職種も限られてくるし、デメリットいっぱいで、あのころパソコンを初めて手今となってはすごくよかったと思ってます。

ブログというと、ホームページみたいにHTMLを知らないと作れないとか、更新するのがすごく面倒くさいというイメージが頭にあってなかなか自分自身で始めることさえ億劫でしたが、回りの人間が始めたと言うことを聞いて、自分自身もちょっと焦って始めたようなもの。

今日からは初心者ブロガーとして毎日とは言わないまでも、ちょこちょこと書き足していきたいと思いますのでなにとぞよろしくお願いします。
posted by MT at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般
×

