社会一般 ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2007年06月14日

コムスンは相変わらず世間をにぎわせてますね。

コムスンが依然として、世間をにぎわせてますね。

とくにあの折口会長ですが、この問題が起きるまでは時代の寵児として持ち上げられてましたが、問題が起きるやいなや非難の的で、世の中、ちょっとした問題が起きると、次の日は極悪非道な人間として扱われてしまいます。怖いといえば怖い世の中です。

ところで、そのグッドウィルグループは介護分野に進出しているだけではありません。一般の人材派遣にも幅を利かせてます。

そもそもグッドウィルは一般の人材派遣が元ですからね。それで、先日もブログで書いたのですが、そのグッドウィルが以前、偽装請負で国会でも問題となったクリスタルグループを買収しました。クリスタルといえば、世の中では労務管理がむちゃくちゃな会社として有名な会社でしたが、その会社をグッドウィルグループが買収したわけです。

クリスタルという明らかに違法行為を行っていた会社をグッドウィルが買ったわけですが、新しくなった会社の体制はちゃんとしているんでしょうか?

実はグッドウィルはその前クリスタルという会社の名前は刷新し、今はグッドウィルプレミア(持ち株会社)傘下でという新体制になっています。

http://www.goodwill-premier.com/

はっきり言って新体制になってどこまで以前のクリスタルの労働者に対する無法なやり方が改善されているか分かりませんが、コムスンでもかなりサービス残業的な事があったとの以前、勤めてみえた方のインタビューもありました。他の分野でのグッドウィルグループの問題点もすくなからずあると思います。

マスコミの方々にはぜひともこの際、色々な問題をあぶり出してもらいたいですね。
posted by MT at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般

2007年06月13日

スティールパートナーズの代表

禿げたかファンドスティールパートナーズの代表が日本で初めて姿を現し、記者会見した。

41歳と若いのでその姿にはビックリした。その彼がスティールパートナーズから受け取ったボーナスが日本円にしてなんと60億円。いやいや、さすが禿げたかファンドらしいボーナスである。

スティールパートナーズといえば、サッポロビールに買収しかけたり、いまはブルドッグソースに買収を仕掛けているで有名。

そのスティールパートナーズの代表、マスコミ嫌いであるウォレン・リヒテンシュタイン氏が会見し、記者の「なぜ今マスコミの前で発言するのか」の質問に対し、出てきた言葉が、日本の株主を教育するためだ、とのこと。

いやあ、あんたごときに教育されたくないと思うのは私だけだろうか。
posted by MT at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般

2007年06月12日

ミスユニバース

2007 ミスユニバースに輝いた森理世さんがテレビに出演していました。

確かに長身でプロポーションもすばらしいし、男性も振り向くでしょう。しかし、何かが違うような。

顔立ちがなんだか、スパニッシュ系の美女みたいで、日本的な顔立ちじゃないんですね。今風の顔と言った方がいいのかな?

わたし個人の好みで言えば、小柄な方がいいし、顔立ちももっと目がぱっちりの方がいいし、ちょっとはぽっちゃりしていた方がいいし、と人それぞれ好みがあって美の基準が違うので、何ともいえませんが、私が審査員だったら全く違う方がミスユニバースになっているでしょう。そもそもそんなことはあり得ませんが。

しかし、彼女の発言、振る舞いを見ているととても20歳には見えません。すごく大人びていますね。




posted by MT at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般

2007年06月10日

70回も落ちるかな?

普通運転免許の学科試験に合格させないと運転免許センターを爆破すると脅したとして埼玉県警鴻巣署は8日、職務強要の疑いで、同県朝霞市の42歳の男を逮捕した。

 男は運転免許の学科試験に70回以上不合格となっており「どうしても合格したかった」と話している。

いやはや、何ともいえないが、あの試験で70回以上も落ちるというのは、ちょっと信じられないというか、なんというか。

1回や、2回でうかるよりも70回落ちる方が難しいと思うのですが、どうでしょう。

この男、8日午前にも学科試験を滑っていたそうです。

脅迫して犯罪犯すくらいなら、1週間くらいみっちり勉強してくださいといいたいですね。



 
posted by MT at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般
×

