ハンドボール女子北京五輪アジア予選、韓国と実力差がありすぎた ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2008年01月30日

ハンドボール女子北京五輪アジア予選、韓国と実力差がありすぎた

ハンドボールの北京オリンピックへのアジア予選が昨夜、東京の国立代々木競技場で行われました。日本代表・女子ハンドボールチームは韓国チームに完敗でしたね。

試合が終わってみれば韓国相手に日本21対34韓国。あまりの大差でした。昨夜はテレビのニュースで韓国に1対3で負けていて、その時点で「ああ、やっぱり韓国との実力の差はありすぎるな」と序盤時点で中継は全く見なかったのです。

というのは過去の韓国との対戦成績4勝35敗1分けと大きく負け越していることから、まあ、女子の方が実力差がありすぎるということでそれほど期待してなかったのも事実です。

「中東の笛」問題で再び、北京への切符がみえてきた日本女子ハンドボールチームですが、今回は残念。でもまだ3月の世界最終予選が残っていてそこで上位に行けば北京オリンピックへの道が開かれています。

そして今日はいよいよ男子のハンドボールアジア予選。こちらも強い韓国に対して12勝24敗2分けの通算成績らしいですが、しかし790年以降2分けをはさんで15連敗中とのこと。昔は強かったが、今は日本も圧倒的に不利のようです。

しかし、今回はとりあえずホームの日本での試合です。なんとか日本人の応援が後押しして勝ってくれると、とも思うのですが...。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000149-mai-spo


posted by MT at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81383235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

世界最終予選
Excerpt: そんなに荻野はすごいの!?そんなに荻野はすごいの!?日本の精神的支え荻野選手・・...
Weblog: まぐまぐバックナンバーブログ
Tracked: 2008-01-30 09:06

ハンドボールの北京五輪アジア予選、女子は大差で敗れる
Excerpt: やり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選は、 29日に女子の試合が行われ日本はアテネ五輪銀メダルの韓国に21−34で完敗。 今回の再予選での五輪出場権獲得はならなかった。 日本 21..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-01-30 23:14

【ハンドボール 北京オリンピックアジア予選 再試合】
Excerpt: 元ハンドボーラー&ブロガーとしては書かない手はないでしょう。 <女子> 日にち:2008/1/29(火) 対戦相手:韓国 場所:代々木第一体育館 <男子> 日にち:2008/1/30(水) 対戦相..
Weblog: カキナグリ
Tracked: 2008-01-31 01:28
×

