廻る百円すしイロイロ ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2007年09月25日

廻る百円すしイロイロ

私事ながらここ2週間で3店舗の百円寿司の店舗を回らせてもらった。
くら寿司、あきんどスシロー、かっぱ寿司の異なる3店舗である。

さすがに今勢いのある百円寿司業界、どこへ行っても満員であった。そのなかでちょっと変わっていたのがくら寿司。

携帯電話のインターネットから事前に15分刻みで予約ができ、5分ほど前に店に着けばそれほど待たされずにすむのである。

私も連れから事前にその情報を聞いていて、携帯電話で家族3人分の予約をして行ってみたが、いつものように待たされることなく快適に寿司がいただけた。

またくら寿司には皿を数を数えるスロットがついており、そのスロットに皿を入れると5皿ごとに液晶のルーレットが回り、ルーレットが揃うと景品が貰えるシステムや液晶の画面で注文品を頼めたりとなかなか先進的な店舗作りだった。ルーレットなどはお子さんには楽しみだし、5皿ごとにルーレットが回るので5皿単位でどうしても食べたくなる、ということで売上げも上がる。

いま回転寿司は食べるだけでなくそんなところにも工夫して集客している。

それぞれ、百円寿司のも好きずきがあって、なじみの店もあることでしょうがまだくら寿司行ったことない人はぜひ試してください。

ちなみに各お店ごとでけっこう寿司のメニューにも変わり種があったりして、食べること自体も楽しみなのでそちらを食べ比べてみるのもいいかもしれない。
posted by MT at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57228634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【 あきんどスシロー 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: あきんどスシローに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-09-28 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。