佐賀北高校、夏の甲子園制覇、副島浩史くん満塁逆転ホームランすごい ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2007年08月23日

佐賀北高校、夏の甲子園制覇、副島浩史くん満塁逆転ホームランすごい

昨日の甲子園球場、夏の高校野球、第89回全国高校野球選手権大会決勝戦はすごい試合でしたね。

佐賀北(佐賀)が0−4と広陵(広島)にリードされた8回、副島浩史三塁手が逆転満塁ホームランを放ち、5対4と逆転しそのままゲームセットで佐賀北高校の初優勝。それにしても副島浩史くんは歴史に残る満塁逆転ホームランを打ちましたね。

8回裏に入るまでは見ていた誰もが広陵高校の優勝と思っていただろうし、満塁ホームランを打った副島浩史くんも、最後のインタビューを見ていると自分が打ったことが信じられない、といった感じで見ているものを驚かし、楽しませた決勝で締めくくってくれました。

佐賀北高校といえば、初日最初の試合をクジで引き当て、冗談でナインたちは1日目で帰っていくんだろう、と話していたなんていうエピソードもあるし、宇治山田高校(三重)との試合は再試合で、他の高校よりも1試合余分に試合をしたチーム。

しかも、知らなかったのは、この佐賀北高校は進学校で、県立の公立高校で、選手の全員が県内出身。甲子園にきている選手も参考書を持ち込んで宿舎で勉強していたなんてエピソードもあり、これが本当の意味での高校野球のような気がします。

甲子園の高校野球常連校の中には、選手を県外から引っ張ってきて推薦で入ったいわゆる「外人部隊」ばかりの高校がある中で、ちゃんとした受験で入ってきて、勉強もしながら甲子園に出て優勝するなんて、なかなか今の時代できないこと。

そんな佐賀北高校が優勝しちゃうんだから世の中、捨てたもんじゃないですね。とにかく佐賀北高校、優勝おめでとう。
posted by MT at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52440107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

夏の甲子園!広陵対佐賀北
Excerpt: 2007年夏の甲子園の決勝戦 の佐賀北(佐賀)対広陵(広島)を見ました。 8回表まで広陵が4点リードしていたのですが、8回裏の佐賀北の攻撃、押し出しの1点の後に3番福島の 逆転満塁ホームラン そ..
Weblog: woodstick
Tracked: 2007-08-24 11:32

佐賀北デジャヴ¢S国制覇。 −第89回選手権大会・最終日−
Excerpt:  歴史は繰り返された。  ◆13年前V 佐賀商バッテリー助言 投手・峯さん「守備力武器に」 捕手・碇さん「普段の野球を」◆  ◆佐賀育ち広陵OB島田洋七がエール◆  ◆決勝は広陵―佐賀北 広..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2007-08-27 23:53

佐賀北?デジャヴ?全国制覇。 −第89回選手権大会・最終日−
Excerpt: 佐賀北奇跡だ!!優勝O(^O^*=*^O^)O ★☆おめでとう☆★・・・ホーほーほうコツコツ。
Weblog: 振り向けばブログ。
Tracked: 2007-08-28 00:02
×

