今日、明日のJRA中央競馬インフルエンザで中止 ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2007年08月18日

今日、明日のJRA中央競馬インフルエンザで中止

今日、明日の週末に行われるはずだった日本中央競馬会JRAが主催する競馬が
馬インフルエンザの影響によって中止になった。

馬インフルエンザの人への感染は今までなく、その点では安心だが、馬から馬への感染が懸念される。

JRAのホームぺージによると
「163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、その内、発熱があるものは1頭であり、他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。しかしながら、感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、また、さらなる感染拡大を防止するという観点からも、今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。
」とのことで、代替開催日、次回以降の開催日は未定とのことである。

JRAの関係者は「今のところ残念ながら感染は拡大していく状況ではないか」と述べているが、いつ沈静するか分からない。

競馬といえばファンに支えられ一時に比べれば人気も落ちたが根強いファンもいて売上げもそこそこある。基本的に土日開催の中央競馬だが、開催してこその収入。この開催中止が何週間も続いてしまうと経営的にもかなり落ち込むのではないか。騎手のほうも調教師も賞金が入らず商売あがったりで、競馬ファンとしても早期にインフルエンザの感染が収まって、早くレースが始まることを願うばかりである。
posted by MT at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北九州記念 クイーンS 馬インフルエンザ
Excerpt:  皆様、おひさしぶりです。   暑いですね。異常です。  もう亜熱帯だな。TVでも言っていた。納得するわ... こうも暑いとblogの更新もさぼり気味です。  とうとう月1ペースになりそうな感じだな...
Weblog: コーギーと一緒に気楽なFX競馬
Tracked: 2007-08-18 14:15
×

