経済波及効果も、面白い形のナンバー ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2007年07月02日

経済波及効果も、面白い形のナンバー

松山市の125cc未満のミニバイクについてのナンバーで、雲形ナンバープレートが登場した。

テレビでも放送していたが、曲線のナンバープレートは全国でも初だそうである。道後・松山市というナンバーで、映像で実際見てみたが、なかなかかわいらしいデザインである。

全国でも長方形ではないナンバープレートはいくつかあるみたいだが、今回のようなまったく曲線のナンバープレートもなかなか珍しい。地方地方でこのようなご当地ナンバープレートを作るのも訪れる観光客の目を引いていい話題作りではないだろうか。

他の観光地もこういったちょっと変わったナンバープレートを作ることで、観光客誘致にも多少は役立ち経済波及効果も期待できる。

たとえば北海道なら北海道の形をしたナンバー。大阪ならタコやきの形のナンバー。いろいろ考えられる。

今後も全国的に変わった形のナンバープレートが広がっていくのかちょっと楽しみである。




posted by MT at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46446688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

