ホーブディングHOVDINGってなんだ。スウェーデン人に人気の商品。確かにいいね ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2015年07月08日

ホーブディングHOVDINGってなんだ。スウェーデン人に人気の商品。確かにいいね

先日、テレビをみていたらちょうどスウェーデン人にインタビューをしていました。スウェーデンの若者たちがほしいと言っていたスウェーデンではやりの商品がホーブディングHOVDINGというものらしい。

ホーブディング? こんな商品日本では一回も来たことがなかったので、何なのだ? 出てきた画像もこんなもんだったのです。 ホーブディング写真.jpg 

これを首に巻いて使うものとの事でした。スウェーデン人の若者たちはこのホーブディング、欲しいけど高くて買えないと言ってました。自分が想像するにこのホーブディング、首に巻くと空気圧で首のコリを取ってくれるマッサージ器かなと想像していましたが、全く違うものでした。



そう、自転車用のエアヘルメット、というか、エアバッグといった方がいいかもしれません。事故になりそうな衝撃を受けると首に閉じ込められていたエアバッグが開いて頭を守るという画期的なエアバッグです。

衝撃吸収性が何と普通のヘルメットの約3倍、やっぱえりエアのクッション性はいいんですね。ヘルメットみたいに目立たないし、これならいいけど、日本で買おうとすると約5万円、高いな。後、これは充電式バッテリーで駆動するらしいんだけど、スイッチ入れて最大で18時間程度の持続時間しかないらしい。結構面倒ですね。

本来こうしたホーブディングの様なアイデア商品は日本人が得意の分野だと思いますが、スウェーデンもなかなか面白いものを生みだしますね。スウェーデンと言えばデザイン大国で、デザインのセンスでは世界に名をはせていますが、このホーブディングもヘルメットみたいな目立つものではなくて、いいデザインのヘルメットをという発想からのものなのかな?

posted by MT at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421961496

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。