マインドハッカー、トニー・ジャンが最近、テレビによく出てますね ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2014年07月10日

マインドハッカー、トニー・ジャンが最近、テレビによく出てますね

昼のフジテレビ系列「バイキング」を見ていたら、マインドハッカーと称するトニー・ジャンというパフォーマーが出演していました。

トニー・ジャン、顔はアジア系ですが、トニー・ジャンなんてイングリッシュネームつけているので、シンガポール人か、もしくは香港の人間か、と思ってたら中国本土出身の姜松明(ジャン・ソンミン)というのが彼の名前らしく、これは芸名のようです。

このトニー・ジャンなる人物が、芸人相手に心の中をいろいろと読み取るパフォーマンスを行うのですが、それが不思議で不思議で、見ている方もどんなふうにやっているんだろう、と思って。思わず見入ってしまいます。

そういえば、つい最近まで、インドハックと似た感じで、メンタリズムと称してDaiGoというパフォーマーが同じようなパフォーマンスを行っていましたが、どうやらこのトニー・ジャンとDaiGo、同じ所属事務所のようですね。

DaiGoといえば、このメンタリズムのパフォーマンスも仕掛けがいろいろとあったといわれてますので、このトニー・ジャンのマインドハックもおそらく種がないわけではないと思います。それをやらせというかどうかは別として。

このトニー・ジャン、マジックの世界でも屈指のマジシャンということですので、種のないマジックはないということで、マインドハックも仕掛けがいろいろとあるんでしょう。

まあ、仕掛けがあろうとなかろうと、視聴者としては面白いパフォーマンスを見せてくれれば、見てしまうのでそれはそれでいいんですが。

しばらくはこのトニー・ジャン、マインドハックでテレビでの露出度が高い日が続きそうですね。


posted by MT at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

