radikoで全国の放送が聞けるようになった。radiko.jpプレミアム、素晴らしいが月額350円(税抜)がかかるようです ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2014年04月02日

radikoで全国の放送が聞けるようになった。radiko.jpプレミアム、素晴らしいが月額350円(税抜)がかかるようです

ラジオがなくてもラジオ番組がパソコンやスマートフォン、タブレットでラジオ放送が聴けるradiko.jp。

そんなradiko.jpですが、難点は聴取している地域の放送しか聞けないこと。自分は大阪のABCラジオが聴きたいけれど、地域外なので聴くことができません。。

もちろんradiko.jpは聴いている場所をを判定するで、それを欺いて聴きたい放送局の地域から聴いているように判定させるする技もあるみたいで、自分も一度チャレンジしてみましたが、うまくいきませんでした。

そんな中、新年度の4月1日からradiko.jpが、新しいサービス、radiko.jpプレミアムというサービスをスタートさせました。

このradiko.jpプレミアム、月額350円(税抜)を払えば、今まで聴けなかった放送局がエリアフリーで聴こえるようになるサービスで、一部放送局は参加していませんが、ラジコ参加の民放ラジオ68局のうち、60局とほぼ全国の放送局が聴こえるようになります。

なかなかいいサービスですが、月々350円+消費税とはいえ、よほど頻繁に聴かないともったいないですね。自分はアンドロイドでrazikoというソフトで聴いていましたが、こちらはradiko.jpプレミアムという有料サービススタートで、自分の地域での放送しか聴こえなくなってしまいました。お金払ってまで地域外の放送局を聴くつもりはないので、これからはほかのネット放送でも楽しみます。


posted by MT at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。