森喜朗元首相より浅田真央ちゃんの方がよっぽど大人ですね ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2014年02月25日

森喜朗元首相より浅田真央ちゃんの方がよっぽど大人ですね

ソチオリンピックが終わりました。そして、大活躍を見せてくれた日本選手団が日本に帰国しました。大活躍を見せてくれた選手もいれば、残念ながら本領を発揮できなかった選手もいる、これがオリンピックです。

先ほど、テレビをつけたらたまたまニュースの中で、浅田真央選手が帰国後、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した模様が流されていました。

先週、森喜朗元首相が、フィギュアスケートの浅田真央選手のショートプログラムの中で、転んでしまったことに触れ、「あの子は必ず転ぶ」と発言したことについて記者から浅田真央選手が尋ねられるシーンがあり、それに対して真央ちゃんは「人間なので失敗することもある。失敗したくて失敗しているわけじゃない。私は別になんとも思っていないですけど、森さんが今、後悔しているのではないかなと思います」などと笑って切り返していました。

大人ですね。浅田真央選手のこの発言で会場は和やかな雰囲気になっていましたが、なんていうか、今までいろいろとスケートで努力を重ねている人間だけあって、23歳という若さでこういう大人の発言できるのはえらいです。

それに引き換え、この発言の当の本人、森喜朗元首相、今までも数々の失言を繰り返し、そのたびに物議をかもしてきた人間だけあって、今回も世間では話題になってきましたが、あんな方が東京オリンピックのオリンピック組織委員長だなんて、ばかばかしいというか....。

この森喜朗元首相、過去の失言や言動を見る限り、誰だって政治家なんて務まるんじゃないの、ましてや総理大臣に資質なんていらないんじゃないの? と思ったりしちゃいます。結局、政治家の家に生まれりゃ、誰でも政治家になれるんかい、ってのが森元総理かな。日本のためを思えば、真央ちゃんみたいな冷静に周りを見れる人に政治家になってもらった方がよっぽど日本はよくなるような気がしますけどね。


posted by MT at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。