ホルモン補充療法って若返るらしい....アンチエイジングってまじですか ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2014年01月22日

ホルモン補充療法って若返るらしい....アンチエイジングってまじですか

ホルモン補充療法って知ってますか? 私は全く知りませんでした。

フジテレビの「ホンマでっか!?TV」を見ていたら、ホルモン研究家なる肩書の医師・藤森徹也先生が出演してそんなことを言ってました。その先生自身も自身を研究材料にいていろんなことを試しているようで、実年齢は45歳にもかかわらず、出演者は30代と言っていたところを見ても、テレビを見ていた自分も若いなあ、と思いましたよ。

藤森徹也先生、自分で言ってみえましたが、自身が30代前半のころより今の方が若く見えるそうです。そんなアンチエイジングの方法もあるんですね。

このホルモン補充療法、男性を例にとると元気がなかったり、めまい、そして多くの人が悩みを言いづらいEDなんかにも効果があるようで、おまけに頭髪の悩みにも効くとか。ただし、何の症状もない人がホルモンの療法をけるのはよくないですが、年齢的なもので元気がない人にとっては朗報なのかも知れません。

ホルモン補充療法、塗り薬、貼り薬を胸や脇の下に貼ったり、飲み薬で行うとか。結構簡単な療法なんですね。

ちなみにこの「ホンマでっか!?TV」に出演していた医師の藤森徹也先生、東京渋谷の表参道でオルソ・マキシマス表参道クリニックというクリニックを開業してみえるので、興味のある方はぜひここを参考にしてください。若返りたいのは万人の願いですね。

posted by MT at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の知恵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385855027

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。