タバコを吸っている人、今すぐ禁煙しなさい。さもないと顔がしわくちゃに。双子で実験した結果が出てます ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2013年11月01日

タバコを吸っている人、今すぐ禁煙しなさい。さもないと顔がしわくちゃに。双子で実験した結果が出てます

アメリカのケース・ウェスタン・リザーブ大学が形成外科の研究誌にこんな興味深い実験の研究結果を発表しました。

この実験とは双子を被験者とし、18歳から78歳までの幅広い年齢層の79組の双子に対して行われました。双子のうち45組は全くタバコを吸わない非喫煙者と、喫煙者という組み合わせで、残る34組の双子は両社ともタバコを吸う喫煙者ですが、この双子の2人の喫煙歴には5年以上の差があるというものです。

前者のタバコを全く吸わない人と吸う人の45組の双子をプロカメラマンが写真を撮って比較したところ、57%の確率で喫煙者が老けて見え、後者の5年以上、喫煙歴に開きのある双子では長く吸っている方の人が63%の確率で老けて見えるという結果でした。

この研究チームのリーダーの医師は、喫煙すると肌に影響のあるコラーゲンがの生成を抑制し、けっこうも悪くなり、肌も薄くなって、肌の老化が早く訪れると結論づけました。

これは昔から、喫煙による健康被害とともによく言われてきたことですが、双子を使ったこの喫煙による実験で、タバコを吸う人はより早く老けるってことがわかったと思います。

特に最近、格好つけなのか若い女性がプカプカと路上でタバコをふかしているのをよく見かけますが、みっともないったらありゃしない。喫煙することで健康を害し、お金も費やし、肌もボロボロになる。早くやめなさいとしか、言いようがありません。

posted by MT at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

