サイゼリア、消費税が上がっても価格据え置き。この心意気、ますます通いそうですね ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2013年10月09日

サイゼリア、消費税が上がっても価格据え置き。この心意気、ますます通いそうですね

サイゼリアといえば、そこいらの本格的イタリアンレストランよりもよっぽどイタリアのイタリア料理らしいのに価格は安いというので、大人気のイタリアンレストランです。

そのサイゼリアが、来年4月に控える消費税8%後も今の価格を据え置くことを発表しました。299円のミラノ風ドリアをはじめ、399円や499円のメニューはできるだけ今の価格にするそうで、一部の商品には増税分を上乗せするとのこと。

消費税分に関してはコスト削減で対処するそうで、庶民にとってはありがたい話ですね。サイゼリアはランチに、休日のディナーにと、回数としてはけっこう頻繁に行くんですが、こういう庶民に優しい会社はますます応援したくなりますね。ますます、行く回数が増えそうです。

そういえば、先日、サイゼリアに行ったらちょっとメニューが変更されていました。その時はミラノ風ドリアと赤ワインのデカンタの250mlを注文したんですが、赤ワインのデカンタの量が以前より増えてた気がしたので、店員さんに聞いてみたら、メニュー変更とともにワインもちょっぴり増量されたとのこと。こういうにくいことやるサイゼリア。いいですよね。単純な考えだけど、ここの社長、いい人だと思うよ。

posted by MT at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。