タバコの臭いが染みついた衣服から一瞬に臭いにおいを取る方法。これは効果あった ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2013年02月11日

タバコの臭いが染みついた衣服から一瞬に臭いにおいを取る方法。これは効果あった

最近、お酒を飲む機会が多く、よく居酒屋はじめいろんな酒場に出入りすることが多いのです。自分は決して酒飲みではないのだけれど、世の中の酒飲みの多くは、けっこうタバコが好きな人が多いみたいで、そうした酒場へ行くと、衣服にタバコの臭いにおいがつくのが常です。

タバコを吸わない人間にとっては、衣服に臭いタバコのにおいがつくことくらい嫌なことはないのです。でもどうしたってタバコの臭いがつくのはそうした酒場へ行くと避けることができません。

自分も先日、お酒を仲間と飲んだあと、その時着ていった衣服をそのままにしておいて、1週間後再度着ていこうと思って手に取ってみると、時間がかなり経っているのにまだタバコの臭いにおいが衣服に染み付いたまま。タバコのにおいってかなり頑固です。

正直な話、こんなタバコのにおいを消すにはクリーニングに出すか、自宅で洗濯するか、もしくは太陽の下で干すってことしか手がなかったのですが、あるサイトを見てたらこんな原始的で意外な方法を書いてあったので試してみました。

それはにおいの染み付いた衣類を振る方法。どうやら衣類についたタバコのにおいの原因はたばこのにおいがついた粒子が、衣服にくっついているからにおいが臭いらしいのです。なので、それを振りおとしてにおいをおるって方法。

実際、自分はたばこのにおいのついたフリースがあったので、フリースを適当につかんで30回ほど激しくシェイクしてみました。それからにおいを嗅いでみると、あら、タバコの嫌なにおいがかなり取れている。100%取れるわけではないけれど、これは実際やってみてかなり効果的です。

その上で、自分はソフランアロマリッチ香りのミストをシュッシュッとふりかけたらタバコの嫌なにおいは衣服から消えてました。タバコのにおいが嫌でたまらない人は一度お試しあれ。


posted by MT at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の知恵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。