キリンジのエイリアンズ。クリスマスの約束2012で小田和正がカバーしていたが、昔のオフコースによく似てる ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2012年12月28日

キリンジのエイリアンズ。クリスマスの約束2012で小田和正がカバーしていたが、昔のオフコースによく似てる

クリスマスの約束2012。クリスマスの日は結局、小田和正の歌に惹かれて最後まで番組を見てしまいました。

小田和正が番組の中でカバーした1曲がキリンジのエイリアンズ(アルバム3に収録)。この曲、聴いたとき、素直にいい曲だと思いました。

キリンジの名前も知っていましたし、車のFMラジオで何曲かは聴いたことはありましたが、その時はまあ、そこそこいい曲だな、それで終わってました。

ところが、クリスマスの約束の中で、小田和正が松たか子とJUJUをコーラスに従えて歌ったキリンジのエイリアンズという曲を歌ったときはちょっとビビッと来ました。本当にいい歌ですね。

you tubeでキリンジの曲を何曲か聴いてみると歌声が小田和正にも似ているし、曲も昔の鈴木康博と2人で活動していた時期のオフコースの曲調によく似ていますね。このキリンジ、もしかしてオフコースの影響受けてる? ってほど感じが似てる曲もありますね。あとはっぴぃえんどにも感じが良く似てます。

しかし、これほどいい曲なのに、それにほかにもいい曲あるのに、キリンジってそれほど売れているわけでもなさそうだし、テレビでも見たことないし、やはりツウ好みの歌でなかなか一般の人たちには受け入れられないんでしょうかね。そんな中、小田和正、よくぞ取り上げてくれました。

このキリンジ、堀込高樹と堀込泰行の兄弟デュオということですが、来春には弟の堀込泰行がメンバーから脱退してソロになり、兄の堀込高樹がキリンジの名前を引き継ぐそうです。キリンジというデュオを知ったばかりなのにリードボーカルの弟さんが脱退とは惜しいね。

このキリンジの音楽、お正月に暇だったらyou tubeでいろいろ聴き込んでみたいと思います。

参考記事クリスマスの約束。2012年は25日のクリスマス。小田和正のこの企画も12回目 の記事

posted by MT at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽(ミュージック)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310274360

この記事へのトラックバック

放映「クリスマスの約束2012」レビュー
Excerpt: この番組も12回目を迎えたんですね。2012年12月25日クリスマスに、 TBS系で放映した小田和正音楽特番「クリスマスの約束2012」。 録画を見ました。 360度の円形ステージ。 「やさし..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2012-12-28 17:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。