阪神タイガース、福留獲って平野はオリックスへ。福留要らない ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2012年12月25日

阪神タイガース、福留獲って平野はオリックスへ。福留要らない

阪神タイガースがヤンキース傘下3Aスクラントンを自由契約となった福留考介外野手(元中日ドラゴンズ)を獲得したようです。契約金額は推定で2年契約、3年目は球団側が選択権を持つ総額3年で最大6億円(出来高を含む)となるようです。

正直な話、福留と阪神球団、かなり金額で交渉が難航していたようですが、中日時代からお金にはシビアな福留。プロとしてはお金にこだわるのは当然でしょうが、アメリカでたかが3Aにしかいなかった福留に、これだけの金額出せば現状十分すぎるでしょう。福留考介、あまりに自己評価が高すぎるのか。

しかも、チーム内でも中日時代から不協和音の原因だったようなので、そういう人物を阪神は入れない方がいいと思うのですが、獲ったもんは仕様がない。うまく使ってちょうだい。

逆に、阪神に去年までいた平野恵一内野手が推定2年契約の年俸1億5000万円でオリックスに入団することが決まりました。阪神が当初提示した1億7000万円1年契約を蹴ってのFAでの古巣オリックス復帰ですが、阪神もそんなところでけちけちせずに2年契約くらいしてやれよ。このところ頑張ってたんだから。

プロ野球、厳しい査定は球団なりの考えがあるんでしょうが、昨年は3Aでメジャーではろくすっぽ活躍も見せてない落ち目の福留にそんな金額だすなら、功労者の平野にもちっとは譲歩してやれっていうの。そんなことやってるから、チームが勝てないんだって。昔の阪神に完全に逆戻りじゃないの。もっと阪神に貢献した選手をかわいがってやってよ。

まあ、これで来シーズン平野が大活躍して、福留がこけたら阪神タイガースのフロントもファンに大笑いされるでしょう。福留君にもせいぜい頑張ってほしいけど、どうなるやら。阪神ファンの自分も福留孝介を獲得したこと、かなり疑問です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000000-spnannex-base
posted by MT at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309867784

この記事へのトラックバック

変人がサンタクロース
Excerpt: クリスマス嫌いやねん!阪神ファンに残念なクリスマスプレゼントが届いた福留孝介阪神入団中日と巨人以外には、行かへんのちゃうんか?よしもとに所属してるから、関西に来たんかな...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2012-12-26 00:48

変人がサンタクロース
Excerpt: クリスマス 阪神ファンに残念なクリスマスプレゼントが届いた福留孝介 嫌いやねん!
Weblog: 虎団Jr. 虎ックバック専用機
Tracked: 2012-12-26 00:52
×

