楽天kobo touch(コボタッチ)をただで送りつけてきた。年会費10500円の楽天プレミアムカードだから... ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2012年10月26日

楽天kobo touch(コボタッチ)をただで送りつけてきた。年会費10500円の楽天プレミアムカードだから...

kobo touch(コボタッチ)といえば、楽天が満を持して市場に送りだしてきた電子ブックリーダー。

先日、発売されたiPad miniとは性質の異なる製品ですが、iPad mini発表と同日、発表されたamazonのkindle paper whiteと同じ性質の電子書籍を読むための端末として、今年7月に発売されました。

その楽天のkobo touch、同じく楽天グループが発行する楽天プレミアムカード会員の一部の人に無料で、しかも、何の前触れもなく送ってきたということで、送られてきた人はかなりびっくりしているようです。こんなの買ってないのに、誤発送か? と思った方も多いようです。

10500円の年会費の楽天プレミアムカード会員。それなりの年会費は払っているけれど、売価が7980円のkobo touchだけにおくってもらえた人はさぞかし嬉しいだろうな。

実は自分は7980円払ってこのkobo touchを購入したので、ああ、自分もただで欲しかったと思っているひとりですが、年会費10500円払ってまでもカード、新たに一枚作りたいとは思わないしね。

しかし、この楽天のkobo touch、一体全体、原価はいくらなんでしょうかね。ただで配るとは。もちろん、電子書籍を買ってもらうには書籍リーダーをただで配布し、のちのち購入してくれるであろう電子書籍の代金で利益を図ろうというビジネスモデルではあるけれど、ただ配るとは。うらやましい...。

参考記事iPad miniが発表されました。価格は28800円から。微妙な価格.... の記事
Nexus7(ネクサス7)がグーグルから発売。バッテリー交換も比較的簡単らしい の記事


posted by MT at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299054728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。