クリスマスの約束2011は12月25日。クリスマス寒波が3連休にやってくるらしい ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2011年12月22日

クリスマスの約束2011は12月25日。クリスマス寒波が3連休にやってくるらしい

クリスマスももうそろそろで、いろいろと子供のプレゼントや、デートなど、企画している人も多いものと思われます。

ちょうど今年は3連休の最終日が12月25日のクリスマスということですが、最悪なことに今年もと言おうか、ちょうどこの時期に寒い寒いクリスマス寒波がやってくるらしい。

ホワイトクリスマスなどと世間ではいいますが、そんな雪の降るクリスマス、熱い熱い恋人たちのムードが盛り上がるのはいいけれど、雪が降って喜ぶのは元気な子供たちと、この日を待ちわびたそんな恋人たちくらいじゃないですか。

年末のあわただしいクリスマスの時期に雪が降るなんて、いい年したイベントもない大人には迷惑千万のような気がします。道路は雪で大渋滞、雪に慣れてない地域では鉄道などの公共交通機関も麻痺、飛行機は飛ばない、なんてことになったら大迷惑。

雪の降るホワイトクリスマス、それもテレビや映画の世界では絵になる風景かもしれませんが、できれば、雪の降らない静かな、晴天のクリスマスであってくれると助かります。寒いだけなら我慢するけど、雪よ降らないでおくれ。

自然相手では勝てないけれど、雪が降らないことを祈るばかりです(笑)

ということを思いながら、今年もクリスマスかと思いながら考えていると、今年もそうそう小田和正の「クリスマスの約束」、お約束通りやるようです。25日に日曜日の深夜11時30分からTBS系列で放送。

次の日が休みじゃないけど、今年もスターダストレビュー、スキマスイッチ始め、多数のミュージシャンが出演予定なので見なきゃね。これは見逃せません。楽しみです。
posted by MT at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

