SDN48。これってSATURDAY NIGHTのSDNですって ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2011年08月20日

SDN48。これってSATURDAY NIGHTのSDNですって

SDN48っていう女性グループが今週夜中の音楽番組に出てました。あれ一体全体、このグループはなんだ? と思ったのです。

今や芸能界は東京のAKB48に、名古屋のSKE48、それに大阪のMNB48と48ばやり。昔のモーニング娘は今となってはどこへ? といった感じですが、そこへきてSDN48とは。しかも、このSDN48、メンバーの最年長は33歳ですって。あら、ほかのグループに比べるとかなり年齢が高い。

で、このテレビに出演していたSDN48のメンバーを見ていたら、かなり色っぽい。AKB48なんてのよりも見てるとよっぽどいいわ。というか、AKB48といわれてもメンバーもよく知りませんが、30前後の女性はションベン臭くなくて自分は好みだな。

それはそうとこのSDN48のSDNはどういう意味と思ってたら、SATURDAY NIGHTの頭文字からとったんですって。どうやら土曜日の夜が彼女たちのパフォーマンスが行われるメインの時間のようです。18歳以下は鑑賞不可な公演を土曜日の夜、秋葉原のAKB48劇場で行っているそうです。

そのSDN48の歌ですが、「Min-Min-MinMIN・MIN・MIN」ですって。セミの鳴く声でなんだけど、この衣装がまたセミの羽根をつけた衣装で、しかも、この「Min-Min-Min」という歌が使われているコマーシャルが常磐薬品が販売している「眠眠打破」という眠気覚ましのドリンク。この歌をこの商品に使うとはよく考えたもんですね。

まあ、今後このSDN48の3rdシングル「Min-Min-Min」の発売に伴ってテレビへの出演頻度も増えると思いますが、ちょっとウォッチするのもいいかもしれないですね。
posted by MT at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(ミュージック)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

