10年目のクリスマスの約束。シンプルでよかった ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2010年12月25日

10年目のクリスマスの約束。シンプルでよかった

クリスマスの約束2010。昨夜のクリスマスイブに、約2時間に渡って今年も放送されました。

今年の会場は横浜。横浜と言えば、小田和正の出生地。その横浜でライブ形式で行われた今年のクリスマスの約束でした。

今年は非常にシンプルな形で、クリスマスの約束に今年でていたアーチストたちがそれぞれの持ち歌や自分の選曲した歌を、クリスマスの約束にでているアーチストのコーラスをバックに歌うと言うことで、わかりやすいコンセプトのクリスマスの約束となりました。

何回目か数えていたわけではありませんが、このTBSのクリスマス前後に放送されるクリスマスの約束もこれで10年目の10回目。自分もそれだけ年を重ねているわけですが、毎年、どういう形で行われるかは毎回変わっていてそれなりに面白い。でも今年のやり方はけっこういい感じでした。

このところはスターダストレビューの根本要や、スキマスイッチが常連というかほぼレギュラーとして出演し、松たか子なんかもここ数回連続してでていて、なかなかいい味出しています。今年は小田和正の出生地横浜と言うことで、アンコールは「MY HOME TOWN」で締めくくられたのもなかなかいい演出でした。

ちなみに今年の出演者は小田和正と根本 要(スターダストレビュー)、大橋卓弥・常田真太郎(スキマスイッチ)が楽器演奏を、そして歌のコーラスとしてはキヨサク(MONGOL800)、清水翔太、JUJU、玉城千春(Kiroro)、松たか子、山本潤子と世代を超えたアーティストが大集結いたしました。


この番組が放映されると年の瀬だなと感じ入るわけですが、これで今年ももう少し。来年もクリスマスの約束と小田和正の透き通った声が変わらず、無事、見られるようの祈って来年に供えます。
参考記事クリスマスの約束2009、今年は22'50”の記事
  小田和正のクリスマスの約束2007、私ごとながらクリスマスの風物詩 の記事

posted by MT at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽(ミュージック)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175400950

この記事へのトラックバック

クリスマスの約束2010  小田和正 清水翔太 キヨサク 玉城千春 ・・・
Excerpt: テレビを見ながら書くのは今年が初めてなので、後で改めて補足するかもしれません。聞き間違い、訂正もあるかもです。 歌力(うたぢから)とは本当に
Weblog: .net.amigo
Tracked: 2010-12-27 11:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。