柴咲コウの新曲「ホントだよ」、やはり小田和正... ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2010年04月22日

柴咲コウの新曲「ホントだよ」、やはり小田和正...

柴咲コウの新曲「ホントだよ」という曲が今朝、車のFMから流れてきました。以前にもAMでかかっていたのだけれど、この曲を車のFMラジオ聴いて思いました。

あれ、これ小田和正の曲?イントロを聴いたときにすぐにピーーんと思い、あとから調べてみるとやっぱり小田さんの曲。コーラスを聴いても明らかにわかる小田和正ワールドさながらのいい曲です。

イントロだけ聴いて、だれが作った曲かわかるのもなかなか少ないのですが、もうこの柴咲コウの「ホントだよ」という歌はイントロの曲調からアレンジまですべて小田和正作曲と分かるし、歌詞も小田さんそのもの。

これほどわかりやすい歌もないんじゃないか、というくらいの分かりやすい歌です。なかなかメロディーラインも素晴らしいし、柴崎コウの歌なんて聴いたこともない、って人にも記憶に残るいい歌です。

実はこの歌「ホントだよ」、知らなかったのですが、もともと柴崎コウ自身が尊敬していたという小田和正に手紙で楽曲提供のラブコールを直接、送ったことから実現したとか。

それにしても、この柴崎コウの「ホントだよ」、始めから終りまで小田和正そのものの曲なので、オフコースから小田和正というアーティストを聴き続けてきた人にとっては非常になじみのある歌に仕上がっています。小田和正ファンには一度、だまされたと思って聴いてみてほしいですね。

posted by MT at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(ミュージック)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

