カレーラムネ、あの珍ドリンクを飲んでみた ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2010年04月19日

カレーラムネ、あの珍ドリンクを飲んでみた

カレーラムネ写真.JPG


木村飲料のカレーラムネなる珍ドリンクを初めて飲んでみました。

テレビなどで聞いたことがあるものの実際、販売しているところは一度もみたことがなかったこのカレーラムネ。

名神高速道路の下り線・多賀サービスエリア(SA)の売店を見ていたところ、たまたまこのカレーラムネを発見しました。ほかにもキムチ風ラムネやたこ焼き風ラムネなどもおいてありましたが、今回はこのカレーラムネをチョイス。

テレビなどではまずいなどという人もいてどんな味なのか、ちょっと気になっていましたから早速購入。このカレーラムネ160円でした。ちょうyどカレーラムネの裏の製造に関する表記を見ると静岡県島田市にある木村飲料という会社が作っているとのこと。

「インド人もびっくり!?」と書いてあるので、さっそく家へ持って帰ってむずこと飲もうと思ったのですが、息子が保育園で疲れたらしくどうしても起きてこないので、仕方なく一人で試飲。

さてカレーラムネのビー玉をぽんと押してドリンクの中に落とすと、サワーとあのラムネのさわやかな炭酸の音が聞こえます。さて一口の試しに飲んでみると....。あれれ、意外とおいしいじゃないですか。確かに飲んでからのどに落とし込むときにあのカレー独特のスパイスの味がするのですが、それもなんだか悪くない。

カレーラムネのパッケージに書かれた「カレーとラムネの不思議なコラボ」というのは間違ってませんが、これけっこういけますね。もう一度、飲んでみたくなる味わい。また行く機会があったらぜひまた買ってみたいですね。


posted by MT at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。