フェラーリに初のハイブリッド車。趣味の車にハイブリッドは必要? ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2010年01月29日

フェラーリに初のハイブリッド車。趣味の車にハイブリッドは必要?

フェラーリハイブリッドカー599写真.jpgフェラーリといえば、世界屈指の高級スポーツカー。イタリア車を代表する人気のブランドです。

そのフェラーリにもついに時代の波か、ハイブリッド車仕様の車種を追加するとフェラーリの会長が発表しました。その名もフェラーリ「599GTBフィオラノ」。

車マニアではないのでいかんせん、名前を聞いただけでぱっとイメージが浮かぶものではありませんが、写真だけ見てもフェラーリを思わせる格好いいデザインでなかなか素晴らしい。

正直なところ、フェラーリを購入できるような資産も、また購入するような無謀な計画もありませんが、こういった車は少なくとも小金持ち以上の方が購入するもの。

今回のフェラーリのハイブリッド車仕様が出るということで、従来にくらべ燃費が30%は向上するとのこと。フェラーリの燃費といえば一説ではリッター3キロとも言われていますが、確かにその燃費が向上するのはうれしいところ。

しかしながら6リッターエンジンを積み日本では3000万円以上といわれるこのフェラーリ599、そんなお金を払える人で燃費を気にする人がどこにいるのか。すごく不思議だし、エコってキーワードでこんな趣味の車をハイブリッドにして果たして売れるのかかなり疑問。

お金持ってたら走るための車、フェラーリのハイブリッド車なんて買う人、どこにいるのでしょう?


posted by MT at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。