アンパンマンこどもミュージアム、3つ目は仙台。三重が早くオープンしてしてほしい ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす

スポンサードリンク

2010年01月26日

アンパンマンこどもミュージアム、3つ目は仙台。三重が早くオープンしてしてほしい

アンパンマンこどもミュージアムといえば、横浜に1号ができて大好評、最近でこそ、客足も落ち着いて来てなんとか入れるという話ですが、今度はそのアンパンマンこどもミュージアムの第3段が東北の仙台にできるそうです。

その第3段の仮称が「仙台アンパンマンこどもミュージアム」。横浜までくるにはちょっと遠いということで、東北地方の子供にとっては近くて行きやすいミュージアムになりそうですね。オープンは2011年の春ということです。

それはそうとアンパンマンこどもミュージアムの第2段が三重県・桑名市のナガシマリゾートにできるということで、今年の4月ともうそこまで来ているのですが、もうすっかりアンパンマン一色になっているうちの子供。横浜まで足を伸ばそうかと思っていましたが、三重県ならそう遠くないので4月まで待った方が得策です。

ところで、三重県の桑名市のナガシマリゾートにできるのに「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」という仮称を付けるのはちょっと違うような気がするんですけど。三重県にできるんだから堂々と正式名称は「桑名アンパンマンこどもミュージアム」とすればいいじゃない。

別に名古屋なんて隣の件の県庁所在地の名前を持ち出さなくても、堂々と三重県の桑名の名前を付ければいいだけの話。正式名称には桑名の字を付けてくれることを願いますけどね。


posted by MT at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。